2012/12/31

夏の思い出 八重山諸島 波照間島

2012年7月に行ってきた沖縄旅行の記録の続編ということで、波照間島を様子をアップ。
波照間島は日本最南端の島で今回旅行した中でも一番好きになった場所です。サトウキビ畑と信じられないほどきれいなビーチ & 星空、そしてうまい酒と飯。天国みたいな場所だったと思います。



ニシ浜ビーチ。真っ白の浜にクリームソーダのような水色の海。 奇跡的な場所だと思いました。ここにこれてよかった。


牛。


CMに出てきたような真っすぐな道。チャリンコで駆け抜けるのが気持ちよかった。


ニシ浜のサンセット。


こちらは、日本最南端の酒造所。希少価値の高い泡波の酒蔵。



お昼ご飯は、こちら花HANA食堂で。ハナレグミがかかっているお洒落なお店。料理もおいしかったっす。料理の写真をとっていなかったのが残念…。




花HANA食堂

TEL 0980-84-7617
沖縄県石垣市竹富町波照間713



続いて、パーラーみんぴかへ。



波照間黒みつスペシャル。


黒蜜杏仁豆腐。激ウマです。


パーラーみんぴか
沖縄県八重山郡竹富町字波照間465



サトウキビ畑を抜け、自転車で最南端へ。



行ってきました最南端。



その後、カフェなどをめぐり。
日本最南端の居酒屋「あがん」へ。



泡波の水割り。


豚耳の味噌和え。


なんかの刺身。


長命草餃子。とっても美味。

あがん
0980-85-8088
沖縄県八重山郡竹富町波照間148


この後、沖縄本島グルメツアーにつづく…。

0 件のコメント: